生存確認のための日記

1日一回、旅先であったことを書きます

絆創膏買い忘れた

今日は遅めに動き出して、12時くらいに川の向こう側にあるバラマーケット着いて食いもんにありつきました。毎日寝る前かなり腹減ってるけど今日は多分大丈夫

f:id:kygs731:20170818061416j:plain


足が死んでるからできるだけバスとか使おうと思ってたのでバスに乗ってTate Modern行ったんですけど、美術館ってめっちゃ立ち仕事じゃん、だからめっちゃ広いのに全然回れなかった、悔しい

f:id:kygs731:20170818062040j:plain



もう無理疲れたっつって、ウェストミンスター寄って帰ろうかと思ったんですけど頭おかしいから、なぜかバスでウォータールーあたりで降りたのね、さらに頭おかしいから、もう歩きたくねえから乗り捨ての自転車借りようか(ひらめき)(天才)ってなってんだけど、でも機械の使い方がわからねえなって見てたら、そのストップもう自転車いっぱいで借りられるけど返却ができない状態だったからちょうどいいとこに来た返却したい顔のいい若い男の助けもあって、無事借りられました。

ロンドンでは自転車漕いでる人いっぱいいるんですけど、車道走らなきゃいけないのね、まあ怖いじゃん、しかも交通のルールよくわからねえじゃん、横をクソでかいバスが走ってるじゃん、風クソ強いしスカートだったからし、推定信号無視を一回かましたのち死にたくないから返却した

返却のためにストップを探したため、足の疲労は増すばかりでした。



そしてそこから大人しく歩行に切り替えたのち、""""ロンドンっぽい写真""""撮れました


f:id:kygs731:20170818063110j:plain


f:id:kygs731:20170818063416j:plain


めっちゃ曇ってるけど雨は降ってないです



そこからまたクソ歩いて、Sherlock Holmesっていうパブ行ったんですけど、頼んだスープについてたパンが死ぬほど硬くて、ナイフでも切れなくて、なんか空いてる隙間からナイフ入れてから手でンヌウッッ😡つってスープにつけて食った。おもしれえかよ

まあ、美味しくはなかったですね

あとギネス苦い、やっぱビールは飲めない、悲しい


f:id:kygs731:20170818064014j:plain



そこからまた歩いて(もう無理)またピカデリーサーカスの後ろあたりの中華街行って、お持ち帰りでなんか食い物をね、買おうと思ったのね、あんま美味しくないスープとクソ硬いパンだけだとね、今日も寝る前にお腹空いちゃうからね

そして事件は起こりました

中華料理のスタッフって、中国人の客に対してと中国人じゃない客に対してで態度違う気がするんですよ(完全に主観)

中国人じゃない人に対する方が丁寧なんですよ(自論)

だから店入った時から中国語わかりませんって顔して英語で話しかけたのね、実はこれたまにやるんですけどね

そんで、これとこれくださいって言ったらさ、中国語読めんの?って言われたよね、そのメニューには中国語しか書いてありませんでした

あっ😅😅😅

こういうことしてると虚無に襲われるし天国に行けない気がするのでもうやりません



そして昨日と同じルートで帰れるけどバス乗ろうなってバス停探したけど、泊まってるとこ方面のバスがなくて、そこせいでまたちょっと歩いてからやっと、いや電車使えばいいじゃんってなったんですね、頭がおかしい

軟弱だから太ももが筋肉痛だし足の指に水ぶくれ的なやつできてるから明日は出歩きたくない、絆創膏がないと無理



昨日から世話になってるスーパーで水とか買って気づいたんですけど、やっぱこの国物価高すぎる。ペットボトルの水とか日本の2倍してるし来てからまだ3日なのにもう空港で替えたお金が尽きそう。なにに使ったのか全く思い出せねえししょうみこんなに使った記憶もないからちょっと思い出して計算してみたらやっぱ合わないから絶対どっかで目を離した隙に札だけ抜かれたね。本気です

22日までいるけどその前に破産する気がする




そして今日のストーリーはこれだけですが、エンターテイナーだから気づいたこと書きます


1)

ロンドンは法律によってレストランとかパブとかの室内では全て禁煙になってるんだけど、そのせいで全ての喫煙者が路上に追い出されてる。建物の前とか、歩行者信号の横とか、絶対誰かがたばこを吸っている。歩きタバコも東京より全然多いと思う


2)

この街の人間、歩行者の8割は信号の言うこと聞いてない。車来てない時に渡ろう!!!!って感じで渡ってる。中国人の血が騒ぐね


3)

例のバス、全然ユニバーサルデザインじゃねえなって思ってたんだけど、今日車椅子の人が乗るとこ見ました。あれドアの下から自動で板が出てくる。びっくり


4)

常に救急車走ってる。今んとこ毎日見かけてる。音が日本のやつと違うし死ぬほどうるさい、劈くような音ってこれだよ。毎日聴いてたらからノイローゼになっちまう


5)

駅とかのエスカレーターが速い。めっちゃ速い。付いて来られるかおれのスピードに!ってテンションで動いてるからちょっとびっくりしますね。加えてチューブは結構深めにある(気がする)からエスカレーター長いし角度がきつい、転がり続けて死ぬ


以上です。お持ち帰りした食べ物のことはちょっと忘れそう、もう眠いおやすみ