生存確認のための日記

1日一回、旅先であったことを書きます

そろそろ1人なのが寂しい

今日無茶したら死ぬと思ってかなりゆっくりしました。

8時前には起きたけどホテルの一階で朝ごはん提供してるからパン食ったんですけど茶があまり美味しくなかったですね。



適当にダラダラしてたら予定が二転三転して、大英博物館行こうと思ってたのがやっぱナショナルギャラリー行こうってなったけどそれも時間がないからすぐ隣のナショナルポートレートギャラリー行くわってなりました

途中雨降ったんですけど傘がなかったです。

腹空いてきた時間だし美術館行く前になんか食べようと思ってBB Bakeryっていうガイドブックに載ってる有名っぽいカフェに行ったんですけど、お店の中めっちゃかわいい。店員かイケてるチャンネー1人と男4人で、なぜかみんなフランス訛りの英語で聞き取りづらかった

アフタヌーンティー頼んだら売り切れだったのでケーキセット的なやつ。ケーキやばい甘い


f:id:kygs731:20170819084454j:plain




ポートレートギャラリーは大学でイギリス人の先生に聞いた時にかなり推されたとこだったんですけどめちゃくちゃおもしろかったですね。金曜日の夜限定で音楽イベントやってます。美術館で歌えっていいな


f:id:kygs731:20170819083921j:plain



7時ギリギリまでそこにいて、オタクだからポストカード何枚か買った後にSohoに移動しました。3日連続で中華街です。今日は昨日の反省を生かして中国語わからないふりはしなかった


中華街に行きたいわけじゃなくて、そこらへんにあるQueen's theatreに用があったわけです


f:id:kygs731:20170819084703j:plain



7時半開演で25分まで麺を啜ってた。チケットは例の見ただけでサイズがわかるゲイに会った日に買ってました✌️K列のチケットで75£くらいでした

急いでチケット切ってもらったけど、結構みんなのんびりしてた。


幕が上がって歌い出した瞬間からもう鳥肌が止まらなかったですね。プロの仕事を見せつけられると人間そうなるよね

エポニーヌ推しなんですけど、黒人の役者でめちゃくちゃ歌うまくて、例のI love himって呟くとこ、直前までなんもなかったのにぶわーーってなったね

あとガヴローシュ役の男の子がめっちゃかわいい、もうきゃわわわわたんって感じ、人類はかわいい男の子にひれ伏す


隣に座ってた歳行ってる夫婦がやばいやつだったんですけど、知ってるとこ急に口ずさみ出すし、急にオケに合わせて伴奏し出すし、前の席の人たちに注意されても逆ギレするしやめないでもう、一周回っておもしろかったよね #んなわけねーだろ死ね




間で15分くらい休憩挟んで終演したのは10時半だったんだけど、酒飲んでから帰ろう(天才)と思って、近くにあったレイボーフラッグ掲げてる店入りました

めちゃくちゃ顔のいい若い男3人がカウンターの向こうで注文を取ってたんですけど、白いタンクトップに白い短パンでナースキャップみたいなノリで白いセーラー帽被ってました。爆音でかかってる音楽に合わせてクネクネしてた。死ぬほどかわいいってこのことかよ

客みんな楽しそうにしてたし歌いながら踊ってる人とかもいて最高にいい雰囲気だったけどぼっちだからジントニック一杯キメて退散しました

他の店でも同じだと思うけど、ジントニックとか頼むとトニックウォーター別の容器に入ったまま渡される



そして今日は天才だからあまり歩いてない。またバス乗ろうとしたけど早いとこ諦めて電車に乗ることもできました。

最寄りに着いたら、4日目なのにまた道間違えたんですけどね

なんか違くね?って100mくらい進んでから戻ったんですけど、銀行の前でホームレスに捕まっちまって、仕方なく財布を出した。彼はアイルランドから来たけど彼女にフラれたから今ホームレスをやっているそうです



今日は結構ゆっくりできたので明日からまた頑張れる気がします

そして今日の気づいたことシリーズ


1)

美術館とかそういうちゃんとしたとこのトイレの手洗うとこ、水があったかい、あったかいっていうかもう熱い、いやなんで?今日行ったとことかWARNING!って蛇口の横に貼ってたんだけどワーニングじゃねえんだよ


2)

ロンドン歩けばパブとかバーがあるけど、みんな昼から飲んでる。平日の昼でもビール持ってる。昨日も言ったけど、室内禁煙だから道に追い出されたたばこ吸いながらビール持ってる人は目立つ。夕方になると長い列になってるけど昼でもちらほら


3)

路上ライブみたいなのがめちゃくちゃ多い。観光客の多いスポットとか大きい駅だと何人もいる。立ち止まって聞いてる人も多い。みんな軽率にチップ渡す。この国はやっぱり音楽が好きだし、アマチュア(じゃないかもしれないけど)に対して優しいのはいいことだなって思いました



今日は結構元気なかったけどレミゼラブル終わった頃には元気になってた。明日は遠出します。おやすみ