生存確認のための日記

1日一回、旅先であったことを書きます

元気モリモリ

わりと早めに目を覚ましたけど、風呂入って朝飯食って洗濯機回してたら結局ホテル出るのが11時すぎてしまった。ダメなやつや

でも朝から調子がいい、自分でわかるくらい元気がある(当社比)

 

 

今日まで何回も近くを通ったナショナルギャラリーにやっと突入できました

ここの入場無料で寄付制です。大英博物館では売り切れになってた音声ガイドをやっと借りたよ

 

 

立派な建物です。スケッチしてるめっちゃ絵うまいお姉ちゃんがいました

 

f:id:kygs731:20170822060409j:image

 

 

ラファエロがわりと多いですね

 

 

 f:id:kygs731:20170822055947j:image

 

 

この赤い服着てるのがアレキサンダー大王で、隣の緑服の人(名前忘れた)の方が背高かったってだけでアレキサンダーだと勘違いされたってシーンです。征服王、さすが顔がいい

 

 

f:id:kygs731:20170822060142j:image

 

 

そんでこの有名なやつ見たかったやつここにあるの知らなかったやつです

横の壁ではレオナルドダヴィンチを褒めちぎることが書いてありました

 

 

f:id:kygs731:20170822060329j:image

 

 

あとフェルメールが2枚置いてありました

パンフレットにカラヴァッジョの絵載ってたからその場所行ってみたけど、ちょうど今ミラノでやってるカラヴァッジョ展に駆り出されてるらしいです。今日本でやってる怖い絵展の目玉みたいな宣伝の仕方されてるJane Grayの処刑的な絵もナショナルギャラリー収蔵でした

 

 

イギリスだからあまり前にターナーがいっぱいでした

 

f:id:kygs731:20170822060801j:image

 

 ゴッホのひまわりも1枚あったけど人集りが凄すぎたからひまわりを撮る人を撮りました

 

 

f:id:kygs731:20170822060921j:image

 

 

ナショナルギャラリーは本当はまるまる一日欲しいくらい大きいんだけど、3時から美容室予約してたので、外にあったカフェでサンドイッチ買って最寄駅に戻りました

 

 

ホテルから近いしちゃんとしてそうだからって理由で予約したんですけど、実は有名なとこだったらしくて、3年連続でアワードもらってるとこだった。Brooks+Brooksってとこです

だから高いんだけど

カットとカラー両方予約したけどお金があんまねえからどっちかにしようと思うんだよねって担当してくれたマーリーに言ったら、ボスと相談してカットただにしてくれました。おまえが好き

 

 

この色でどう?全体を同じ色にするんじゃなくて上にもっと明るいのちょっと載せようとか、根元の地毛はブリーチしないでそのままの方が好きとか、差し色で黄色入れない?とか、色々考えてくれたので全部その通りにしました。美容師のことはなんでも聞いちゃう

 

 

f:id:kygs731:20170822061742j:image

f:id:kygs731:20170822061754j:image

 

こうなりました

他人が撮った自分と自分の見てる自分、違いすぎるし現実が残酷すぎるからスタンプで顔面を隠したのち元画像を削除した

青が入るのは来世かなって思ってたから嬉しい。まあ実質3回目のブリーチですからね

カットは本当に長さ整えるのと、後ろを短くしたくらいですね

期待してたのよりいい出来なのでマジで嬉しいです。マーリー、膝の出てるダメージジーンズ履いてたけどいい人だった

 

 

つまり美容室で思ってたより2倍時間かかったので予定していた夕方に水族館に行く、は実現できませんでした。最終入場6時だからね

ロンドンアイとセットのチケットだったんですけど、90日間有効っぽいから明日チェックアウトだからワンチャンあったら頑張りますけど無理な気もします、気が弱い

 

 

大学の先生にショーディッチっていう、セントポール側にあるナウいヤング向けの地域を激推しされていたのでそこ行って飯でも買おうかと思ったが、なぜか便利な乗り換え駅でもないキングクロス駅に向かってしまったし、美容室であたりでまた急に元気がなくなってしまったのでキングクロスで動けなくなりました。 

のでこれです

 

 

f:id:kygs731:20170822062606j:image

 

 

正面には写真を撮るマグルたちでいっぱいです

 

すぐ横が9の3/4っていうショップなんだけど、各寮コーナーがちゃんと同じ幅なのがめっちゃポイント高いですね。USJ反省してくれよ

でもこのバッグはなぜがグリカスだけでしたからグリフィンドール、マイナス100点

 

 

ここらへんでメンタルが限界だったので飯食って帰ることにしました

もっとごっついうまいもん食いたい気分だったけどこの国にうまいもんはないので(悪口)タコス食べます

 

 

f:id:kygs731:20170822063205j:image

 

 

攻めてるから月曜日は一日中ハッピーアワーらしくて、しかも安くなるとかじゃなくて、1つの値段で2杯か3杯来るってやつです。フローズンマルガリータ、2つもらいました。赤いやつはストロベリー味なんですけどレジのチャンネーが張り切りすぎて溢れてたから、レジで渡された時に吸って!って言われた。吸った。

 

 

ちなみにキングクロス駅の中はこんな感じでナウいです

 

 

f:id:kygs731:20170822063534j:image

 

しょうみなはなし、ナチョスっえそんなすいすい食えるもんじゃないけど、時間をかけて完食 した。マルガリータは白い方断然に度数高くて、しかも冷たすぎるから(ババア)残して帰った。申し訳ないです

 

 

泊まってるホテルがHolhornとRussell Squareとの間にあるんだけど、今日は初めてRussell Squareで降りた

情緒不安定だし酒飲んだからこの時点ではもうかなり元気(当社比)になってたからやべえ陽気に歩いてたんですけど、道を間違えた。飽きないね

 

 

そして忘れていたお気づきのコーナー、再び

 

1)

クレジットカードめっちゃ使う。コーヒーやお酒一杯でもクレジットカードで払ってる人多いしこないだ借りた自転車は現金が使えない。学生とかがいっぱい利用してるサービスだと思うからたぶん学生のカード所持率かなり高いはず。うちは宗教上の理由でJCB派ですけど、んなもん捨てちまえって最近ちょっと思いますね。マスターカードほしい

 

2)

地下鉄のホームにあるこのベンチ

f:id:kygs731:20170822064608j:image

 

座るとこの下に支えがないから、隣に人がドンと座って来るとめっちゃ、ウェヘエ〜イってなる、それだけです 

 

3)

室内はたばこ吸えないからみんな外で立ちながら飲んでるってこないだ言ったけど、レストランとか見ると、たばこ吸ってない人たちも外に座ってる。テラス席いっぱいで店の中めっちゃ空いてるってとこもあった。テラスが好きなのかもしれないね

 

4)

これ書いた気がかなりするけど、やつらは自転車が好きだね。めっちゃ自転車乗ってる、自転車乗ってる人超多い。ママチャリみたいなやつじゃなくてマウンテンバイクかロード的なやつ

 

明日はチェックアウトなのにちょっと片付けてから、おやすみ