生存確認のための日記

1日一回、旅先であったことを書きます

休肝日欲しくない?

朝ごはんは昨日のパスタの残りを食べました

レンジの中ですげえ壮絶な音立ててたわりにあまり暖かくならなかった

 

テルミニ駅から9時前のfrecciarossaつー新幹線みたいなやつに乗って、ナポリ行きます

frecciabiancaってやつもある。たぶんそっちはミラノ行く

 

 

f:id:kygs731:20170901064148j:image

 

途中のすげえ田舎

 

 

f:id:kygs731:20170901063039j:image

 

 

ナポリ中央駅までは1時間10分くらい

新幹線よりは遅いね

 

 

 f:id:kygs731:20170901064210j:image

 

 

駅前はこんな感じ、結構ごちゃごちゃしてる

 

 

f:id:kygs731:20170901064328j:image

 

 

駅の近くの大通り

やっぱごちゃごちゃしてるね

 

 

f:id:kygs731:20170901064428j:image

 

 

ティレニア海見とこうと思ってちょっと歩いたんですけど、やべえ感じの街だしクソ暑くてやべえから諦めて駅の方に戻った。慎重なオタク

 

なんかマーケットやってた

ナポリってこんなとこなんだ〜って理解で間違いないと思う

 

 

f:id:kygs731:20170901064701j:image

 

 

なんか山の上のヌオーヴォ城です

 

 

f:id:kygs731:20170901064758j:image

 

 

近くの店でピザ食いました

めちゃくちゃうまいんだけどしょっぱすぎて死ぬかと思ったよね。白ワイン1杯キメました。やすかったです

 

 

f:id:kygs731:20170901064853j:image

 

 

そこからヴェスビオ鉄道?circumvesuvianaっていう電車に乗ったんですけど、車両がクソボロい

 

 

f:id:kygs731:20170901065132j:image

 

 

冷房ついてないから車内で寝て死にかけた

毎日常に眠いから無理

 

ソレント行きで40か50分くらいでポンペイの最寄りに着きます

暑さに耐えかねて列スキップできるチケット買ったけど列とかなかった。クソ

 

 

f:id:kygs731:20170901065241j:image 

 

 ユピテル神殿と

向こうに見える山がヴェスビオ山です

 

例の犬の床絵!(ガラスで仕切られてる)(届かない)(カギも手に入らない)(無理)

 

f:id:kygs731:20170901065534j:image

 

 

かの犬のある近くはこんな感じ。他ののとこもこんな感じ

真ん中の石畳が低いのは下水設備がクソなせいですぐ水が溢れてみんな横の方を歩いてたからなんだって

 

 

f:id:kygs731:20170901065659j:image

 

 

これはお風呂

 

 

f:id:kygs731:20170901065935j:image

 

 

 

 

無理眠い寝る

 

 

 

起きた。続き行きます

 

ここはポンペイで一番古い公衆浴場で、手前が男風呂で奥の入口が女風呂で、間に釜があったんだって

そういえば音声ガイド借りたんだけど、コロッセオのやっと同じ声だった。同じ会社なのかもしれませんね、知らんけど

 

 

f:id:kygs731:20170901155710j:image

 

 

男風呂の脱衣場

壁の穴みたいなとこに荷物置きますらしい

 

 

f:id:kygs731:20170901155925j:image

 

 

入口近くから見えるヴェスビオ山とは反対の山、名前は知らないけどなんか水蒸気っぽい煙出てた

 

 

f:id:kygs731:20170901160254j:image

 

 

駅の方に戻ったんだけど、あまりにもクソ暑くてわべえから横のカフェで飲み物買うことにした

どう見ても人工着色料だし味もそれなのにnaturalって看板出してるのがウケる

 

 

f:id:kygs731:20170901160408j:image

 

 

あとマジで車両がボロくてウケるから見て

 

 

f:id:kygs731:20170901162814j:image

 

 

 ナポリ駅に帰ったのが5時すぎだったけど帰りのfrecciarossaは7時半のやつ予約しちゃってめっちゃ暇だったから駅構内練り歩いてお店冷やかしたりジェラート屋食べたりしたんですけど、それでも暇だったね

15分くらい前にならないとどの車両がどのプラットフォームに来るかわからないようになってるんだけど、一番端のプラットフォームのとこで座ってタバコ吸ってる女の子2人がいたんだけどめちゃくちゃかわいかった(本題)じろじろ見すぎて何回か目合ったんですけど声はかけられませんでした、コミュ力マイナスが悔しい

 

 

帰りのチケットは行きより安いやつだったのになんか車内サービスでお酒までもらってしまった。ローマに帰るまで酒は飲まんとこうと思ったのに。すまんな

 

駅構内でタバコ吸ってる人結構多いから、いいんだって思ってたけど出口にめっちゃでかく禁煙って書いてあって笑った。なんやねん

 

ホテル戻ってから昨日のお店のグラスを返して、横の通りにあるお店でご飯食べました

今回が一番遅くて10時だった

 

小麦粉から解放されたくてリゾット頼んだんですけどちょ〜〜〜〜おいしそうなのにあんまおいしそうな写真撮れなかった

 

 

f:id:kygs731:20170901161150j:image

 

 

こいつが12€でプロセッコと赤ワインのグラス一杯ずつで23€だった、まあまあかな

すぐ横で路面電車が通るんですよ 

 

 

f:id:kygs731:20170901162019j:image

 

 

なんか歩き回りながらお土産売ってる自称セネガル人に目をつけられてしまったんですけど、スーツケースいっぱいだからって断ってたら

これあげるよった小さいブレスレットくれるし、謎の象の彫り物みたいなやつくれるし、普通にもらっちゃったんだけど

そしたら今度はお腹すいたからピザ買うお金ちょうだいって言われて、ええ〜〜〜〜と思いつつ5€あげちゃった

これがてめえらのやり方か

でもお酒飲んでて陽気だったので全然okです

ちゃんと飯食えよ。その5€絶対ピザ買ってないけどそのうちピザになるだろ