生存確認のための日記

1日一回、旅先であったことを書きます

ねむい

9時過ぎに起きてからこの度で知り合った香港人に会うために外に出た

朝ごはん食べてなくてお腹すいたから昨日スーパーで買ったフルーツ全部処理した

 

 

f:id:kygs731:20180227025913j:image

 

トゥクトゥク大好き

値切るのがちょっと上手くなって来たよ

 

 

f:id:kygs731:20180227030025j:image

 

 

右折するとこ、4台くらいがおれが主役!って感じに突っ込んで来る、そういう町

 

 

香港人のホテルの下に来たけど出てこないからちょっと気になってたスタバ入ったけど、これと行って変わったメニューはなかった

スタバの女はどこ行ってもかわいい

 

 

f:id:kygs731:20180227030223j:image

 

 

 やっと来た寝起きの香港人は変なシャツ着てた
 

 

 

 f:id:kygs731:20180227030303j:image

 

 

バンコクでも引越しは日通らしい

 

 

f:id:kygs731:20180227030348j:image

 

 

なに食べようかっつって入ったショッピングモールに銀だこがあった

こういうフードコートは日本食が多い

 

 

f:id:kygs731:20180227030440j:image 

 

 

山岡餃子って店でうどん食べた、冷水で締めてない味がした

香港人に、なんでうどんってどれもなると入ってんの?かわいいから?って聞かれた、よくわかりません

 

 

f:id:kygs731:20180227030548j:image

 

 

台湾にもあったけど、ルタオって海外でよくお店出してんだね、東京には来てくれないのによ

 

 

f:id:kygs731:20180227030707j:image

 

 

昼のカオサン通り、そこまで賑わってないけどやっぱり現地の人より外国人観光客が多い

 

 

f:id:kygs731:20180227030811j:image

 

 

こういう恐ろしい像がいろんなとこにある、意味とかはよくわからないけどとにかく怖い

 

 

f:id:kygs731:20180227030850j:image

 

 

特にめぼしいものがなかったから歩き回ってたら中国系の寺?堂?があった

 

 

もう暑いしどこ行く?って話になって、近くに国立美術館があったからそこに行ったら休館日でやってなかった

 

この時に乗ったタクシーの運転手が死ぬほど態度悪くて、意思疎通ができないししようとしないし舌打ちとため息が激しいしでキレてしまったょ。。。

 

 

バンコクの渋滞がマジでえげつないんだけど、ホテルの近辺にあるでかいショッピングモールにたどり着いて、水族館に来ました

 

 

 f:id:kygs731:20180227031125j:image

 

 

ロンドンのシーライフと同じ会社で横にマダムタッソーもある

東南アジア?で一番でかい水族館らしいけどそこまで大きいわけじゃなかった

 大人1人990バーツくらい

 

 

 f:id:kygs731:20180227031625j:image

 

一番エモい水槽です

 

 

香港人、頭おかしい金持ちだからサメ見てたら食べたくなっちゃった!っつったので

 

f:id:kygs731:20180227031749j:image

 

同じモール内の中華料理屋でフカヒレ食べました

4人で色々頼んで2700バーツくらいで、このフカヒレのチャーハンは580バーツ

 

 

f:id:kygs731:20180227031948j:image

 

ハロッズのクマさんがえぐいかわいい

 

 

f:id:kygs731:20180227032034j:image

 

 

なんか外の派手な電飾

横の動物は干支、そういえば今年戌年?なの忘れてたね(?)

 

夜のタクシーはなぜかメーターを使わなくて、みんなドライバーの言い値だから値切り失敗して4台目でやっと乗った

 

 

f:id:kygs731:20180227032128j:image

 

 

噂のナナプラザですよ

 

 

f:id:kygs731:20180227032240j:image

 

 

ゴーゴーバー行かずにビリヤードしてました

日本にいる時は友達にビリヤード行こうって言ってもあまり付き合ってもらえないですからね

 

 

香港人わがままやからお腹すいたって言うので9時半にバーガーキング入りましたよ

バーガーキングは香港から撤退したらしい

 

 

f:id:kygs731:20180227032412j:image

 

 

なんかチリソース?ついた唐揚げなんですけどなぜかもち米が付いて来た

屋台とかでもそうだった、もち米袋に入ってる、普通の米は知らん、たぶん違う

 

香港人4時とかに寝て午後に起きる生活してるから次とか行く?とめっちゃ提案してくるけど、ぶっちゃけもうバンコクでここ行かないとでしょみたいなポイントとあんま残ってないしって感じだったから、もうカラオケ行く?って話になりました

タイのカラオケってみんな風俗店で女の子がいる店なんだけど、ググったらスクンビットにある日本人向けの普通のカラオケ出てきたからそこに行くことにした

誰も冷静じゃない

 

 機種はジョイサウンドなんですけど500年前からアップデートしてないのでなに歌ったらいいのかわからなかった

香港人はメリッサとドラえもんの歌で喜びます

 

 

f:id:kygs731:20180227032519j:image

 

 

この映像は一個前のバージョンで、カヲルくんの出番が多めなので好きなやつです

 

 

f:id:kygs731:20180227033114j:image

 

1時間そこそこで出たけど、表まで歩いてタクシー捕まえようって歩いてたら日本語の看板だらけで、日本人街みたいなところだった

でも全然中華街みたいな雰囲気がないんだよね、もっと強気になって!!!!!!!!!!

 

 

もう寝る時間だからっつって帰って来たけど香港人の夜はこれからなんだよね…おやすみ…