生存確認のための日記

1日一回、旅先であったことを書きます

ねむい

熱が下がらないとのことなので、アユタヤに行くのは諦めて、病院行くことにしました

 

まあ腹減ってたし結構な時間だったから昨日買って食べなかったカオマンカイ食べた

 

 

f:id:kygs731:20180301045835j:image

 

 

冷蔵庫に入れてたからごはんが硬い…

 

 

f:id:kygs731:20180301050010j:image

 

 

これは昨日の夜に買ったタマリンド

わりと好きなんだけど友達はグロいとか言って、罰ゲームかよみたいな顔して食ってた

 

 

ホテルの下でタクシー捕まえようとしたら乗車拒否されて(は?)トゥクトゥク乗ったらお兄さんに駅の前で渋滞やばいから電車で行ったほうがいいよって降ろされた

 

 

f:id:kygs731:20180301051204j:image

 

 

初乗り15バーツとかなり安め

 

 

f:id:kygs731:20180301051922j:image

 

 

チケットじゃなくてこういうコインが出てくる

絶対これ投入するやつだと思うじゃん?

 

 

f:id:kygs731:20180301051958j:image

 

 

タッチなんだよね

めっちゃびっくりしたわ

 

 

f:id:kygs731:20180301052050j:image

 

 

出る時は投入します

へ〜とか思って、改札入った後だったから駅員さんに写真撮ってもらったんだけど、普通には?って顔されましたね

 

 

f:id:kygs731:20180301052215j:image

 

 

ちなみに駅にもこういうのがありましたね

特に意味はなかったけど

 

 

f:id:kygs731:20180301052256j:image

 

 

メトロじゃなくて鉄道?の線路とかは全部高架上にある

 

 

調べて出て来た最寄駅に着いたはずなのにそこからまた調べると徒歩40分とか出てきて、こっちも普通には?ってなったんですよね

ここからタクシー拾うか?って思ったけど

 

 

f:id:kygs731:20180301052450j:image

 

 

例のごとくクソやばい渋滞だからこれじゃタクシー乗っても病院着けねえじゃん、となったので

 

 

f:id:kygs731:20180301052643j:image

 

 

駅の下でバイク乗りました

こっちの人たちには結構普通な乗り物っぽいけど

やばい、やばいよ、こっちはノーヘルメットだしサンダルだしでやばい、これ何キロ出てる?と思って確認しようとしたら速度計がそもそも動いてなかったからね

二人乗りまでだったんだけど、前を走ってた友達を見失って、これもしかしてやばい?乗り降りる準備とかしたほうがいい?って考えてた

 一人50バーツでした安い

 

バンコク病院、こんな名前で市立病院、めっちゃでかい

 

 

f:id:kygs731:20180301052944j:image

 

 

入り口にアルコールジェルとマスクが置いてある

 

 

f:id:kygs731:20180301053141j:image

 

 

超広いしめっちゃきれいなとこだった 

 

 

f:id:kygs731:20180301053040j:image

 

 

日本人専用外来に連れて来てもらった

下の階にはアラビック専用とかあった

全体的に空いてる、日本の病院みたいにどこも待ち時間やばいみたいな状況がない

 

 

f:id:kygs731:20180301053334j:image

 

 

待ってる間にぐりとぐら読んでた…

平和な世界だね…

 

 

f:id:kygs731:20180301053421j:image

 

 

スタバもある

 

 

血液検査の結果が出るまで1時間かかるからということなので、外に出てご飯食べるのことにした

 

 

f:id:kygs731:20180301053545j:image

 

 

スイカジュース飲みすぎなんだよね

あとこの謎の生野菜お通し、イスラム系のレストラン特有なのかな

 

 

f:id:kygs731:20180301053745j:image

 

 

なぜか横のでかいテレビでジャスティンビーバーのYouTubeのプレイリスト流してる

 

 

結局ただの風邪だったんですけどね

日本語喋れるタイ人の先生に薬3種類出してもらって、袋には日本語で注意事項が書いてあった

 

 

ホテル帰ろうとしたけどタクシーに乗車拒否されること4回、歩いてとりあえず移動することにしたところ

バイクの群れに声かけられて、乗りました

 

今回はちゃんと速度計生きてましたよ

バイクのこの二人乗りのやつ、公認の仕事なのか、ドライバーはオレンジ色のジャケット着てて、後ろに名前とか苦情窓口とかの電話番号が書いてある

 

まあ遠かったから降りた時にはケツが痛かった

 

 

ホテル帰ったらちょっと寝るつもりだったけどやっぱり買い物行こうってなって、近く(そうでもない)スーパー目指して歩いた

 

 

f:id:kygs731:20180301054602j:image

 

 

気づいた時にはパッタイ食ってた

 100バーツ払えばゴーゴーバーの女の子とキスできるけど、100バーツ払えばパッタイが一皿食えるんだよなぁ みつを

 

 

 

眠すぎてやばいからもう無理明日続き書く 

 

 

続き行きます

 

 

f:id:kygs731:20180301142921j:image

 

 

 日本人鳥の足食ったことないからとか言うから屋台で出くわして買った

7個(なぜ?)で20バーツ

本当は揚げたやつじゃなくて煮込んだやつのがぷるぷるしてうまいんだけどね

 

 

f:id:kygs731:20180301143113j:image

 

 

ねこちゃんが多い

 

 

やっとスーパーにたどり着いたんだけど、スーパーっていうか、デパ地下みたいな空気だった

ご飯屋さんも中に何軒か入ってる

 

 

f:id:kygs731:20180301143750j:image

 

 

高級だからスナック菓子がライトアップされてる

 

 

f:id:kygs731:20180301143242j:image

 

 

プロダクトオブユーケー

ホットマンゴーピッコー

(普通に信頼ゼロなので買わ)ないです

 

 

 f:id:kygs731:20180301143847j:image

 

 

昨日いた高いとこ

Red Sky Barって名前です

 

 

f:id:kygs731:20180301143934j:image

 

 

パッポンカリー食うなら絶対この店だよ!って勧められたからめっちゃ探して来たら改装だかなんだかで閉店中だった、許せん…

 

 

f:id:kygs731:20180301144041j:image

 

 

ここで合流した香港人と横にあったマッサージ屋に行ってきた

フットマッサージ1時間で300バーツ

どこでもそうなんだけど、なぜか全身のタイマッサージより高めなんだよね 

 

 

昨日取られた上着をここで返してもらうはずだったんですけど、香港人自由人だから友達迎えに行ってくる!っつって空港まで行ってしまった

こっちは病人がいるし明日飛行機で荷造りしないとだから、ということで一旦帰ることにした

 

 

f:id:kygs731:20180301144439j:image

 

 

夜のタクシードライバー、態度がでけえしムカつくからトゥクトゥク乗ることにしました

本当に楽しいです、排気ガスをもろに食らいますが

 

荷造りひと段落終わらせたらもうめちゃくちゃ眠くて死にそうだったんだけど台湾で買った上着を何がなんとしても取り戻したいので

あと香港人が東京で返すよ!とか言ってきたので

 

 

f:id:kygs731:20180301144615j:image

 

 

トゥクトゥク乗ってナナ行きましたね

またビリヤードやるのか?とか思ったけど香港人たち腹減ったらしいから普通に飯食って帰ってきた

 

 

寝たのは3時くらいですよずっとねむいよ