生存確認のための日記

1日一回、旅先であったことを書きます

精神的に疲れて来てますね

5時間睡眠かました後6時過ぎに起きてVictoria駅に向かいました


f:id:kygs731:20170820064713j:plain



国鉄で1時間50分くらい、カンタベリー行きました途中はマジで田舎だったけど、カンタベリーは結構栄えてましたね、M&Sとかあるし、観光客だけじゃなくてちゃんと住民もいっぱい住んでる街なのかなって思いました。大学あるしね


f:id:kygs731:20170820065033j:plain



カンタベリーと言えばカンタベリー大聖堂ですが、大聖堂と言えば工事中ですよね。こう言う古い建物って常に工事してるもんだし別にいいですけど

美術館博物館とかは国立で無料ってのが多いけど、カンタベリー大聖堂は国から援助もらってないらしくて入場料もらってます。学生料金で10.5£だったはずです。結構するよね



f:id:kygs731:20170820065447j:plain



中は地下のcrypt以外撮影できるですけど、すごいくらいしかコメントができないって言うか今布団の中でめちゃくちゃ眠いので写真いっぱい載せるから許して



f:id:kygs731:20170820070043j:plain



f:id:kygs731:20170820172523j:plain



f:id:kygs731:20170820172718j:plain



f:id:kygs731:20170820172932j:plain



f:id:kygs731:20170820173106j:plain



f:id:kygs731:20170820173238j:plain



f:id:kygs731:20170820173345j:plain



f:id:kygs731:20170820173448j:plain



これ編集画面で一枚ずつ写真アップロードしなきゃいけないしうぃふぃが遅いせいで死ぬほどおっせえから無理死ぬキレそう

直した(偉い)



f:id:kygs731:20170820174051j:plain


廊下にはこういうのが何箇所もあって、ここに埋められてる人の名前とかが書いてあるんだけど、教会がどういうとこなのか思い出させてくれますね

廊下の床には、ここには○○の体があってこういう人で何歳で死んだのか書いてあるでかいタイルだらけでした



教会では1時間に一回祈祷の時間があって、神父がマイクの前で喋るんだけど、昨日はバルセロナのテロの話でした



大聖堂だけじゃなくて周辺を回ってみたんですけど、やっぱりご飯やとお土産屋が多くて、あとドネーションができる(?)お店が何軒かありました。そういう店なんて言うんだっけ、思い出せない

あとフランス語喋ってる人がロンドンより多い、近いからかね

このシャツかわいい



f:id:kygs731:20170820174508j:plain



4時過ぎにまた国鉄でロンドンに戻ったんですけど、カンタベリーで飯食う前にまた雨に降られたので今日こそ傘を買ってやると思って、フォートナム&メイソンもリバティをはしごしたんですけど欲しかったやつが見つからなかったので泣く泣く諦めました。日本に帰って通販します…



f:id:kygs731:20170820174635j:plain


フォートナム&メイソンでは、(推定)こういうの欲しいから選んで来てって頼んだ客のために買い物カゴを持って売り場であれこれ探してるペンギンスーツの男たちがいます



f:id:kygs731:20170820175041j:plain


リバティは中木造っていうか、床も階段も木だから結構軋みます。ペンギンスーツの男はいないし従業員はF&Mより女の人多い気がしますね

リバティ柄のワイシャツ死ぬほどかわいかったんですけどクソ高えから戻した。またユニクロとコラボしてくんねえかな



F&Mからリバティ行く間にサヴィルロー行って来ましたよ、やる気と元気に満ちているオタクなので


f:id:kygs731:20170820070922j:plain



行った時にはもうお店閉まってたけど、パーカーにジーンズとスニーカーとか言うクソやばい格好してたから開いてても入らなかったので別にいいです…



そして今日もなんやかんやいっぱい歩いてました。ホテルにF&Mのお惣菜売り場的なとこで買った夕飯を持って帰って食べました



f:id:kygs731:20170820071416j:plain



4日目が終わりましたけど買い物にそろそろ飽きて来ましたね。まずくはないですけどおいしくもないんです。うめえ!って唯一思ったのが1日目のSPEEDYSで食った朝飯だけですね



ちなみに、朝はかなり元気ましましだったけどロンドンに着いた夕方くらいから元気がなくなってました。朝に飲んだセントジョーンズワートの効き目が終わったんでしょうね

そろそろやばい気がすると思って飲んだけど、ちゃんと効いてたんだなって、後になって気づいたね…

元気がないから英語のできなさにイライラして来るしやっぱぼっちなのつらくね?ってなってしんどい


明日は日曜日ですけどロンドンも残り日数少ないのでちゃんと行くとこ行きたいけど、頑張れるかな。時間と体力と金、つまり全てが足りない

おやすみ