生存確認のための日記

1日一回、旅先であったことを書きます

あついわよ

寝るのが遅かったから朝はゆっくりした

 

飢え死にしそうだったし、中華街で買った油条が忘れられなくて、中華街に向かうことにした

 

ホテルの前の道で捕まえたタクシーがよくわからんやつで、ドライバーの英語がクソだったから乗ってから理解したんだけど、客連れてきたらなんかスタンプもらえるみたいなのがあるらしくて、中華街行く前に宝石店に寄り道することになった

ドライバーしつけえからイライラしすぎて死にかけたんだけど

 

 

f:id:kygs731:20180225231358j:image

 

 

その宝石店自体は全然怪しい店じゃなくて、中で加工と販売やってて、観光客の外国人も多かった

ただ宝石店なんか買うわけねえし腹減ってるしで秒で出てきたらスタンプもらえなかったみたいでキレられた

こっちも知らねえよって感じでクソムカついたね…

 

150バーツって話だったけど、スタンプもらえなかったから250バーツ払ってくれって言われて、なんかもう全てがめんどくさかったからその通りにした…

 

客引きの件で揉めるとか、旅行の醍醐味かよ…

 

 

バンコクで飲茶した(なんで?)

 

f:id:kygs731:20180225231750j:image

 

バナナに衣つけて揚げたやつ鬼うまい

 

無意識に揚げ物頼みすぎてそのあとずっともたれてた

 

 

日中だったからなのか、日曜日だからなのか、前来た時と全然様子が違う

 

 

f:id:kygs731:20180225231850j:image

 

 

道端で日本の漫画の翻訳版売ってて、弱虫ペダルがR-15指定されてた

なんで?御堂筋くんの顔が怖いから?

 

 

f:id:kygs731:20180225232023j:image

 

 

今日初めて見たけど、こんな感じで宝くじ売ってる人がどこにでもいる

 

 

f:id:kygs731:20180225232110j:image 

 

 

やっとトゥクトゥク乗れたんだけど、マジでやばいアトラクションだった、死にますよマジで

座席が低すぎて乗り込むのも疲れるし、席があるだけで背もたれクソ低いから怖いし、この軽装備で100kmとか出すからやばい、道が悪いからクソ揺れるし

風とともに命の危険を感じますよ

 

値段はドライバーと交渉して来てるんだけど、時にとんでもない値段ふっかけてくるやついるからビビる

 

 

f:id:kygs731:20180225232341j:image

 

 

MBKセンターってとこに映画館あるっぽくて、もうブラックパンサーやってんじゃんいいな

 

 

f:id:kygs731:20180226015156j:image

 

 

気の狂ったマネキンが多い

 

センターの中にスーパーがあって、お土産とか探した

 

 

f:id:kygs731:20180226015217j:image

 

 

タイ特有の生理用品とかも期待したけど普通に日本のメーカーが多かった

てかどこ行っても日本のメーカー多い、知らない間に海外でシェア伸ばしてる企業っていっぱいあるのかもしれない

 

 

f:id:kygs731:20180226015759j:image

 

 

 美味しそう(食べてない)(ラーメン食いたい)

 

 

f:id:kygs731:20180226015900j:image

 

 

タイはね、どこ行っても国王がいるんだよね 

 

 

f:id:kygs731:20180226020054j:image

 

 

お腹空かないし買い物にも疲れたから三階のネイルサロンにも行ってきた

 爪切ってくれて甘皮も処理してクリームとか塗って軽くマッサージしてからカラー塗って1300バーツでした

安いね

気持ちよすぎてめちゃくちゃ眠くなった

 

 

f:id:kygs731:20180226020249j:image

 

 

またトゥクトゥク乗った(楽しいです)

途中から雨降り出してやばかった、横からめっちゃ雨入ってくるから裾が濡れた

 

 

ナナ駅の近くはイスラム系の人が多くてハラルマークがいろんなとこにある

 

 

f:id:kygs731:20180226020444j:image

 

 

中東系とかエジプト料理が食べれるお店に来た

 

 

f:id:kygs731:20180226020637j:image

 

 

タイの店あるある、ジュースが搾りたて

スイカジュース死ぬほどマジでやばいうまい、うまい

 

 

 f:id:kygs731:20180226020730j:image

 

f:id:kygs731:20180226020753j:image

 

f:id:kygs731:20180226020805j:image

 

料理の名前とか忘れたけどすごいおいしかった

スパイスは偉大ですよ

 

 

f:id:kygs731:20180226020959j:image

 

 

なんか途中にいたカヴィル

 

 

f:id:kygs731:20180226021115j:image

 

 

なんか線路の上に屋台あったし使われてないのかな

 

 

f:id:kygs731:20180226021206j:image

 

 

なんかでかいデパート、犬がかわいい

 

 

途中で針金で作品作ってるおじさんの露店があって、かわいいから何個か買った

アイラブトーキョーとか言ってくれる、いい人(たぶん)

 

 

f:id:kygs731:20180226021524j:image

 

 

これはなんか生きてるのが辛そうな伊勢海老?ロブスター?

 

 

f:id:kygs731:20180226021554j:image

 

 

バンコクねこがいっぱいいるんだけどマジで子猫しか見かけないから世界三大不思議だよ

 

 

f:id:kygs731:20180226021633j:image

 

 

 読めないけどたぶん猫に餌をやるなって書いてる、知らんけど

 

 

f:id:kygs731:20180226021711j:image

 

f:id:kygs731:20180226021736j:image

 

疲れちゃったから10時前にはもうホテル帰った

屋台で買ったマンゴスチンリュウガン、1袋100バーツ

部屋で食ってたけど量がやばいなら普通に食べきる前に悪くなっちゃう気がする

 

 

 旅行あるある、ひたすらに食ってる

おやすみ