生存確認のための日記

1日一回、旅先であったことを書きます

胃袋が足りない

昨日は「1人じゃないし知り合いいるから死なない」とか言ったけど、冷静に考えてみたら完全に調子乗ってない?1人じゃなくて知り合いがいても人は死ぬよ?メメントモリですよ

 

 

9時くらいに目が覚めて、風呂入ったりして飢え死にしそうだったからとりあえず餌を探しに出かけた

 

 f:id:kygs731:20180224010123j:image

 

大きい通りでもちょっと逸れるとこういうやばそうな市場が広がってて、ここはガイドブックにも載ってる有名なとこ

 

 

ホテルから10分?くらいの距離にある有名店目指して歩いてたけど、道草食ったりタイパン買ったりして結構時間かかった

 

f:id:kygs731:20180224010407j:image

 

これが本場のカオマンカイじゃ!!!見た目はわりと普通

うまい

行列を並んだ甲斐がありましたね

 

 

f:id:kygs731:20180224010525j:image

 

これは鶏の血、カオマンカイについて来た甘辛いソースにつけて食べました

 

 

f:id:kygs731:20180224010644j:image

 

 

お腹いっぱいになったら眠くなる、赤ちゃんなので

道の向こうにあるプラチナムファッションモールっていうでかくて安い服とか売ってるとこに向かったんですけど

タイの道って、大通りはめちゃくちゃでかくて、ぱっと見何車線かわからないし、信号が少ないし、横断歩道のとこに車道用の信号があっても歩行者信号がなかったりするし、マジで気合いで渡るしかない場合が多すぎる、メメントモリだよ

 

 f:id:kygs731:20180224011014j:image

 

これはご当地ドナルド

 

 

f:id:kygs731:20180224011056j:image

 

ラチナムファッションモールの外の道に、こんな感じの屋台が500mくらい並んでる

パッタイとかトムヤンクンとかのご飯ものも売ってるし、いろんなドライフルーツとか、柘榴とかライムっぽいやつのジュースとかもある

 

 

f:id:kygs731:20180224011415j:image 

 

 柘榴ジュースめちゃくちゃポピュラーでどこにでも売ってる、インド産らしい

 

 

f:id:kygs731:20180224011608j:image

 

 

ラチナムファッションモールの中は、2畳くらいの小さい店がひしめいてた、観光客向けのタイっぽい!ものじゃなくて普通の洋服屋がほとんど、そんでやっぱり女物が多い

写真はなんかシャツっぽい感じに掛けられてるパンツ、1枚100バーツだったり200バーツだったりします

 

 

f:id:kygs731:20180224011821j:image

 

こういう着用例がほとんどの商品についてる店が多かった、たまに柄と色が違うけど

 

f:id:kygs731:20180224011951j:image

 

アクセサリー売ってる店も多くてこのピアスは

60バーツだった

 

 

もう背中が痛くなって、疲れて来た頃に外に出た

 

f:id:kygs731:20180224012330j:image

 

たこ焼き機の浅いバージョンみたいなやつでウズラの目玉焼き売ってた、かわいい

 

 

f:id:kygs731:20180224012407j:image

 

お腹空いてはないけど食える食いたいみたいな時ってあるじゃん

 

 

 トゥクトゥク乗りたかったけどとんでもねえ価格吹っかけられたからタクシー捕まえた

 

 

昨日飯おごってくれたこっちに住んでる知り合いが推すワットポーに来ました

 

 

f:id:kygs731:20180224012516j:image

 

何この謎の中国人?みたいな像がいっぱいある、出入口の両サイドにでかいのも立ってた

 

チケットは大人100バーツ
中に入る時はタンクトップ短パンNGで背中出してる服もだめ、カトリックの教会のやつ
普通に短パンだったんだけど朝買ったタイパンがありますのでね…入場列の横で短パンの上に穿いてやりましたよ…

 

 

f:id:kygs731:20180224012801j:image

 

土足禁止でも外にそういうでかいバケツがあって、ビニール袋に自分の靴入れて持っていくスタイルです

 

 

f:id:kygs731:20180224013216j:image 

 

f:id:kygs731:20180224013239j:image

 

めちゃくちゃでけえ

仏教のこと何も知らんからマジで何もわからないですけどめちゃくちゃでかい、すごそう(は?)

 マジで大きくていらっしゃるからわかりやすい写真が撮れない、インスタ映えしない

 

f:id:kygs731:20180224013335j:image

 

 

すごく穏やかなお顔をしてます…

 

 

f:id:kygs731:20180224013543j:image

 

飾りじゃないのよ乳首は(これ上半身は服着てるんですかね?)

 

 

f:id:kygs731:20180224013642j:image

 

 

足の方まで歩いたら一旦外に出てから背中の方に回れます

 

f:id:kygs731:20180224013719j:image

 

枕がめちゃくちゃ高くて派手でいらっしゃる

 

 

f:id:kygs731:20180224013835j:image

 

本殿(?)はよくある感じの三角屋根(クソ派手)だけど外にはこういう謎の塔がいっぱいある、ミャンマーとかと同じノリかもしれない

 

f:id:kygs731:20180224013953j:image

 

 総柄が大好きすぎる人間だからめちゃくちゃ喜んでしまった

 

 

f:id:kygs731:20180224014103j:image

 

 

謎の人形?がいっぱいある

観光客だから同じポーズして写真撮ったりしました

 

f:id:kygs731:20180224014218j:image

 

入口あたりにいた中国人も意味わかんないけど、これどう見ても西洋人だし首に十字架ついてますやん、マジで何?

 

 

f:id:kygs731:20180224014316j:image

 

 

チケットの写真忘れたけど、お水が一本無料でもらえます

 

 

f:id:kygs731:20180224014400j:image 

 

 こういうサーバー?も置いてあって、みんなペットボトルに詰めてた

日立だから安心して飲みましたよ

 

 

ワットポーの外、裏に有名らしいマンゴースイーツの店があるというので(ガイドブックが)歩いて行くことにしました

 

途中で酒飲んでる白人にオラ!オラ!って連呼された

 

 

f:id:kygs731:20180224014514j:image

 

Make Me Mangoってとこですけど、店の中は綺麗なのに結構やばそうで汚い横道の奥にあるので怖かったです

 

f:id:kygs731:20180224014719j:image

 

やばい…マンゴーめっちゃうめえ…これ屋台で半額とかで売ってますけどね…超うめえ…マンゴーともち米とココナッツやばい…

 

 

f:id:kygs731:20180224014846j:image

 

バンコクねこが多い、しかもみんな子猫、どうして?

 

 

 30分ちょいくらい、やばそうな道を通って中華街に来ました

 

f:id:kygs731:20180224015017j:image

 

ここでも屋台だらけ

 

f:id:kygs731:20180224015045j:image

 

f:id:kygs731:20180224015052j:image

 

タイスキってやつです

この辛そうなサラダみたいなやつはそんなに辛くなくて生牡蠣のサラダなのでもし当たったら笑ってください

 

中国の火鍋みたいな感じで具材を注文したら小さいトレイで積んで持って来てくれるシステムだけどやっぱり味付けと具材のバリエーションが全然違うから四川の火鍋が食いてえんだ

 

気が狂ってたら一口食べるたびにパクチーと青唐辛子足してた

パクチー(無料)ですからね、わかったか日本のエスニック料理屋よ(日ごろの不満)

 

2人でかなり満腹になって660パーツでした

 

トイレは客無料でそれ以外10サタン払うシステムなんだけど、店の玄関にたどり着いた瞬間にやっぱりトイレ行こうって思ったら客と見なされなかったのにはムカつきましたね

 

 

外で屋台が待ってたのに満腹だったから斜め向かいにあるマッサージ屋の外でドクターフィッシュと遊びました

 

f:id:kygs731:20180224015637j:image

 

こいつらは人を食って生きてる

あと下に足つけてるのに頑なに土踏まずに入り込もうとするのやめなさいよやばいくすぐったかった

 

 

海が近いのと中国人が多いのとでシーフードがめちゃくちゃ多くて、ツバメの巣とフカヒレ売ってる店が死ぬほど並んでる

 

f:id:kygs731:20180224015843j:image

 

これは生きてるのが辛そうなエビ

 

 

f:id:kygs731:20180224015921j:image

 

全然考えてもなかったのに中華街だから油条売ってた、明日の朝飯とかに買った

なんかミシュラン載ってるぜみたいな宣伝出してた、ミシュランに油条載ってんの?

通りかかったフランス人?の家族に、これ何でできてんの?甘いの?なに入ってんの?とか聞かれた、小麦の揚げただけのやつで具とかないです…甘くもないです…おいしいよ…

 

 

f:id:kygs731:20180224020200j:image

 

フルーツの屋台もいっぱいある

このクソでかい柚子見たいやつって日本語でなんて言うの?昔めっちゃ食べてたんですけど日本では見たことないですね

 

f:id:kygs731:20180224020300j:image

 

マンゴーうまい…一個丸ごとで100バーツだった…毎日食ってやる…

 

 

f:id:kygs731:20180224020358j:image

 

 最近仕事辞めて旅に出た青森育ちのアメリカ人が歌ってました

 

 

中華街の端っこに24時間営業のスーパーがあると聞いて(調べた)歩いてったのに普通に閉まってたからタクシー乗ってホテルの近くまで戻った

 

インド人の多いとこでインドレストランもいっぱいあって、ここでも屋台並んでた

 

80パーツ一足のサンダルを2足150バーツで買ったけどこれ絶対もっと値切れたな…150のきりの良さに甘んじてはいけなかったですね

 

 

まだ足りないものあるけど明日ワンチャン欲しい

 

風呂入って寝ますおやすみ