生存確認のための日記

1日一回、旅先であったことを書きます

くぅ〜ん

一緒に来てる子が風邪?になった

昨日の夜から具合悪かったみたいで、夜中大変だったっぽい

 

起きたら病院行くか?って調べたりもしたけど結局けど市販の薬飲んでホテルで休むことにした

 

コンビニで薬とか売ってるからこないだ食べたカオマンカイお持ち帰りしに行こうと思って外に出たけどクソクソクソクソ暑くてやばかった、歩いてるだけで汗たらたら

そんで空腹で死にそうだったから途中にある店で朝ごはん食べた

 

 

f:id:kygs731:20180228032721j:image

 

 

メニュー読み間違えて、ヌードル入ってないただの牛肉のひき肉がめちゃくちゃ入ってるスープ頼んでしまったから追加した

ライスヌードルめっちゃ好きなんや

 

 

f:id:kygs731:20180228032928j:image

 

 

自分でも正気ではないと思うが朝飯にフライドチキン頼んでしまったんだよね、でもまさか2つ来るとは思わなかったよ

なぜか半分に切られてる

 

 

f:id:kygs731:20180228033618j:image

 

 

お粥売ってたからテイクアウトした

テイクアウトはみんなこういう袋に入ってて、本当はもうちょっと頑丈に縛ってる

路上でもまたにこんな形で食べ物売ってる人いる

 

 

カオマンカイの店、今日も並んでたけどテイクアウトは別なのでね

この店、そんなに広くないけどたぶん常に10人くらいが働いてる

 

 

f:id:kygs731:20180228033305j:image

 

 

なんのメニューなのかわからんけど、ご飯がなんかいい感じに包まれてた

慣れた手つきですごいおもしろかった

 

 

手塞がってたから写真撮り忘れたけど、コンビニで売ってる薬、お菓子みたいな顔して普通にいる、薬剤師とかいう概念はないっぽい

でもポカリはなかった、冷えピタはあった

そういえばバンコクめちゃくちゃセブンイレブン多い

 

 

f:id:kygs731:20180228033719j:image

 

 

カットしたスイカ、20バーツ

うまいよ

 

 

ホテル帰って寝て起きたら5時になってた

腹減ったし香港人が明日パタヤ帰るから飯食おうって言うので1人で出かけることにした

 

 

昨日行った水族館があるモールの横で服見ながら暇潰してた

 

 

f:id:kygs731:20180228034119j:image

 

 

ちゃんとしたショッピングモールはみんな入り口にこういうの置いてあるけど特に意味はない模様

 

 

f:id:kygs731:20180228034200j:image

 

 

日本のショッピングモールよりも日本ブランドの面積大きい気がする

 

 

 f:id:kygs731:20180228034243j:image

 

 

マネキンがかわいい

 

 

f:id:kygs731:20180228034306j:image

 

 

マダムタッソーのブリトニー、後ろのスクリーンでPV見せながら曲流してるんだけど、Toxicの時だけこの意味のないキラキラで笑った

公序良俗を感じる

 

 

f:id:kygs731:20180228034422j:image

 

 

どこにでもいる極度乾燥するやつ

 

 

ブルジョワまたフカのヒレ食おうとするからとりあえず落ち着かせてパスタ食った

合わせて頼んだパッションフルーツジュースだけど、入ってる種って普通に食うもんなの?

 

 

f:id:kygs731:20180228034814j:image

 

 

ブルジョワの趣味ですぐ横の高いビルの屋上で夜景みることになった

 

 

f:id:kygs731:20180228034737j:image

 

 

写りが微妙ですけれども、100万ドルくらいはしそうだった(?)

 

 

 今日は友達の具合が悪いからつって11時くらいに解散となったけど、明日また会おうっつって上着を取られた

 

 

ここで実はホテルがあるのはサイアムじゃないことに気づいたけど
サイアムに行ってくれって言ったら違ったからタクシードライバーが激おこで、サイアムじゃねえじゃねえか!って言うからこっちも、こっちはバンコク初めてなんだよ!ってキレ返したし
150バーツって約束だったけど着いたら1000バーツ札と120バーツしかなくて、1000バーツ札出したら、ドライバーが釣りがねえよとか言うから、じゃあ返せ120バーツしかねえよ!っつって降りた
1人だったからドライバーに殺されるかなとか思いましたね

 

 

友達は今日どこにも行ってないからホテルのすぐ下のマッサージに行って来た

 

タイマッサージ1時間で1人220バーツ

歩き方が左右で違うから伸び方が違うし痛み方も違うね

めちゃくちゃ気持ちよかったからもっと行けばよかったかもしれん

 

 

おやすみ